2013年07月04日

八天堂とドルチエがコラボ!!究極のクリームパン誕生

まず初めに、『八天堂』と瀬戸田ドルチェについて説明します。

【八天堂について】
昭和8年の先々代が和菓子店として創業。
その後も和洋菓子店として三原市で営業していました。
現代3代目となる店主が、神戸の有名パン店で修行した後、帰郷し、パンの販売を開始。
多くの種類の商品を作り、店舗も広島県内に10店舗を持つまでになりました。
しかし、パン屋からパン製造の企業へと発展する中、良いパンを作るということよりも売れるパン、儲かるパンを作るようになってしまいました。

これでは本来の八天堂の理念とは異なる。

そこで思い切って一つの商品だけに思いを詰め込もうと考え、現在のクリームパンを完成させたのでした。
八天堂クリームパン.jpg

そんな思いのこもったパンは、やはり買う側にも伝わるもので、瞬く間に製造が追いつかないほどの人気の商品となりました。
しかし、売れても決し大量生産にはせず、1個1個心をこめて焼きあげているのです。

【瀬戸田ドルチェについて】
瀬戸内しまなみ海道の真ん中の島、生口島。
ここに瀬戸田ドルチェはあります。
美しい海とおいしい柑橘の宝庫の島から生まれたジェラート。
ヘルシーなのに味わいは深い!
最後のひとすくいまでおいしい、ジェラートです。
なんと35種類以上ものジェラートが作られています・

瀬戸たドルチェ.jpg

これらふたつの実力派がコラボして、完成したのが、
『アイスなくりーむパン』です

クリームパン.jpg

このクリームパンは、全国選抜ご当地アイスグランプリFOODEX JAPAN2012年にて最高金賞・最優秀商品力賞をW受賞しました。

アイスなくりーむパンの美味しい食べ方については、こちらで紹介しています
八天堂の幻のクリームパンの中にジェラートが‥!

この『アイスなくりーむパン』とジェラートが瀬戸田ドルチェさんのジェラートのセットが楽天市場にて販売されています

八天堂 瀬戸田ドルチェ アイスなくりーむパン6個 ジェラート6個セット

価格:4,305円
(2013/7/4 11:05時点)
感想(9件)



posted by おしゃれゆっき~ at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 八天堂 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。